MX 〜Mad eXpress〜 -LOG- 2005/07

BACK

2005/07/31 (Sun) 惰性更新

アクセスアップに役立つと思われる迷言集
結構納得させられます。

太陽系10番目の「惑星」 140億キロ以上のかなた
もう出尽したと思ってたんだけどなぁ。

Windows Vistaは日本語フォント一新 最新JISを採用
確かに可読性は高そうだけど、固有名詞を再現できない可能性はいただけない。

Vistaのファーストインプレッションはいい感じ (以上2つ、CUTTING EDGE様より)
今度こそは安定して欲しい。

次期Winbowsは「ツンデレ」、06年に発売
擬人化キャラの方向性は分かり易くていいなw

Tigerたん(TigerTan) (宇治軍団様より)
ちょwwwwwアップル公式サイト内かよwwっうぇww

webコミック「いわせてみてえもんだ」 (unlimited game works様より)
続きがすごく気になる。

たった5文字で萌える言葉
やらn(ry

【動画】障害物競走(下ネタ注意) (TricksteR様より)
こんな速さは要らないw



>MAD楽しみにしますね♪頑張ってください
どうもです。( ´ー`)

>イロメロのCM…まさか朝っぱらからTVで「巫女m(ry」を聴くことになるとは。
俺もマジビビった。ゴールデンタイムに聴かされるとは思ってもいなかったな。



本日のワロス検索ワード:該当なし

2005/07/29 (Fri) ひと段落…

再試があと1個残ってますががが…



きみしねチームの新作「赤ちゃんはどこからくるの?」
また音楽がw 頭から離れねぇー

可愛かった妹 (ワラタ2ッキ様より)
コレを読んでる時の心境の変化。(・ω・)→(´・ω・`)→(´;ω;`)→(つД`)→(#゚Д゚)

ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に (Escapism様より)
最初からしなけりゃ良かったのに。

デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ
やっぱりか…視聴者側に何のメリットも無いしな。

すごい縦読み (Goonie!様より)
自虐ネタですか社長。

君は世界の真理を得るだろう (STAR LIGHT PARADE様より)
考えた奴凄えwwwww

量産型デンドロビウム (ヘルメスの翼様より)
なんか超かっこいいんですけどw



Web拍手のお返事:

>仮に半分ネタとして見たとしても残りの半分は本音になるよ?
>後ネコミミと犬ミミは相容れぬものだ。それがわからぬうちはまだまだ

まだまだでも一向に構わないのですがw じゃあ獣耳属性で括ってしまえばいいのか。

>ツンデレメカ娘に萌えるものと解釈しますた
ツンデレなんて一言も言って無いぞ。だが最近ツンデレもいいかなと思い始めてきた。

>どういうわけかネタを見た時ほどネタが浮かぶんだ。ローリングコンバットピッチ!!
ブルーインパルスのフォーメーションか。略してロリコn…うわなにをs(ry

><q>酔ってるときならまだしも、素面同然の俺に訊いても何も出ませんよ。</q> …あれ?
リアルとネットでは話は別さ (;´ー`)

>何というか、えらくコアな属性に偏ってないか?
ここまで回ってくる間にメジャーな属性が出尽した感があったので、あえてマイナーなのを選択。

>性癖曝露しまくったよ★男と女の両方で答えさせて頂きました(笑>萌えバトン Mari
お疲れ様です。予想していた回答に近かったw

>どういうわけか忙しい時ほど筋肉フィーバー。
それが俺のジャスティス ( ´∀`)

>いつ誰と動物園に行ったんだ! 気になるじゃないか!!
恐らくここを見に来てる人のほとんどは知らないと思う。
まだ厨房のときの話さ。あの頃はウブだったよ。



本日のワロス検索ワード:萌え バトン 起源

ウチじゃないですよ?

2005/07/26 (Tue) ちょっぴり壊れてみる。

ヘルメスの翼のぜふぃさんから「萌えバトン」なるものが回ってきましたよ。
(追記:アリガミンネットワークさんからも回ってきてた模様。)
実は結構前からその存在については知ってたけど、いつの間にか凄く近いところに来てたので、「こりゃ時間の問題だなぁ」と思った矢先の事。
下手すりゃ性癖暴露大会にもなりかねない危険なバトン。
だが、回されたからには死力を尽くさねばなるまい!

ところでこのバトンってリアルの話?それとも2次元の話?
俺の周りでは後者の方が圧倒的に多いようですが。

1. 属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

・ぬこみみ
  取ってつけたようなのじゃなくて、活発なキャラのシンボルとしての猫耳。
  同様の理由であれば犬耳もおk。
・スク水
  理由など無い。(*´Д`)パッション!!
・ポニテ
  肩ぐらいまであるとなおよし。引っ張って悪戯したくなります。
・縦ロール
  とりあえずMAD編集者としてドリルは押さえておかないとw ドリルは漢の浪漫。
・擬人化
  特にメカっ娘。対象物の特徴がうまく織り込まれていると愛着が湧くものです。

特にこれだ!というのが無いんだよな。何にでも節操無く萌えれますから(ぇー


2. 萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

・体に不釣合いなぐらいでかい武器。
  大剣とか対戦車ライフルとか。
・髪飾り
  これも結構ポイントが高かったり。
・しまぱん
  お尻の形が強調さr…うわなにをするやめr[EOF]


3. 萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

・ふわりと一回転
  最後にこっちを向いてニッコリが加われば(゚∀゚)キタコレ!!
・高いところに手が届かなくてピョンピョン跳ねる
・普段は強気な娘が時折見せる弱さ
・くっついてくる(腕とか背中とか)
  そのままお持ち帰りしたい(゚∀゚;)
・「私たちって恋人同士に見えるかなぁ///」
  とか言われたら撃沈ですよ。総員退艦ーっ!


4. 萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

・家
  誰にも邪魔されずにいちゃつける。
・動物園
  人生唯一のデート場所だったりする。あの頃は良かった(遠い目


5. バトンを回す5人

という訳で、空気読まずに回してみる。
 CUTTING EDGEの藤沢ミユキd
 Mystic Garden〜幻想庭園〜の黄猿d
 Petit*Relaxの天津つかさd
 SINKINGDOMのしんd
 心の中の四季絵本のMariさん
内容がアレなのでスルーしていただいても結構です。

なかなか恐ろしいバトンだったw
各項目間の温度差が激しいのは(・з・)キニシナイ!!

あ、内容は半分以上ネタだと思っておいてください…
思っておいてください…
思っておいt (´・ω:;.:...



“ナポリタン型”USB延長ケーブル (HK-DMZ+様より)
コネクターは上かよw これにカニ爪とかドッキングしたらビジュアル的には面白そう。

「本物」のブログを選別するには (CUTTING EDGE様より)
>アリがクッキーのかけらに群がるように、人々がブログに群がるようになった。
凄く端的な掴みだと思った。

無断リンク禁止なのは学校・教育委員会の方なのだ
教育者が良く分かってないのな。やっぱり学校でもこう教えてるのかな?

謎のPSP熱暴走 ―勝ち取れ勝訴
俺のもこうなると思うと…ガクガクブルブル



Web拍手のお返事:

>お前は何を言ってるんだ=つまりS氏は全国的に問題な発言をしたと(ぉ
それよりも空気読んでなかった事の方がが問題だったw

>ブラウザを取るかエミュを取るか、私にとっては究極の選択ですよ ヽ(´ー`)ノ
ニューカラーが出てるようですし、2台目を購入すればいいのですよ。

> ( ゜∀゜)彡 デモベ! デモベ! デモベは永遠に不滅です!
スパロボ参戦を願ってやまない俺が来ましたよ。

>ワロタよd(〃▽〃)【こんな運動】
ありがとうございます(´ー`)



本日のワロス検索ワード:SEED 小説 メイリン 18禁

メイリン人気だなwww

2005/07/21 (Thu) テスト1日目終了

試験中で更新ペースが落ちるので退屈されないよう、
また例によってネタ上げときますね。
随分前に考えたやつですが。



PSPにインターネットブラウザを搭載
(゚∀゚)キタコレ!! と思ったらファーム2.00だと…
まあ俺はPSPでエミュ使わないから構わないんだけど。

シミュレーションRPG将棋  (Goonie!様より)
想像力豊かだなw

dwangoのAAのCM
自分が見たのは別バージョンでした。なんか萌えAAとか入ってたし。

キートップがLCDのキーボード
コレはいいものだ。凄い値段高そうだけど。



>どういうわけか試験の前日ほど新しいページを作りたくなるんだ
あなたは俺でs(ry

>俺の脳はハムスター以下かもしれないと思ったテスト1日目終了後
あなt(ry



本日のワロス検索ワード:お前は何を言ってるんだ

まさかこのワードでトップに来てるとは…

2005/07/20 (Wed) 歯医者行ってきた

歯医者さんのお世話になるのは何年ぶりだろう…

んで、取れた跡を診てもらったら虫歯になってたとのこと ('A`)
麻酔打たれて跡地を更に削られ、銀歯用の型取りの後、パテ状のもので塞がれて終了。
また後日行かないといけません。

皆さんも歯を大切に。



明日は試験だ。



Web拍手のお返事:

>ハムスターの脳は飼い主の顔を覚えるのがギリギリだったはず…
飼い主の顔さえ覚えないハムスターもいました。指を噛まれまくり orz

>gh
ゲヒャ

>どういうわけか忙しい時ほど寝てしまうんだ。
あなたは俺ですか?



本日のワロス検索ワード:献血 動画

何ゆえに?! 血フェチとか(怖

2005/07/17 (Sun) はいしゃどこか たのむ

昨日夕方に歯の詰め物が取れた OTZ
そして取れたのを忘れてて食べたポテチが詰まる。激痛。

詰め物が取れたほうの歯を使わないように食べてたら顎が痛くなったし。
休日に診療してる歯医者はないものか…

とりあえず生存報告。

あと、何故かハングルのサイトに晒されてました。
別にどうって訳じゃないですが。
今さっき見たら消えてましたけどね。



Web拍手のお返事:

>どういうわけか忙しい時ほど拍手が送られる?
それだ!

>妹っ[ttp://matomegarden.gozaru.jp/imo/index.html]
まだほんの最初しか読んでないけど、こんな凹むモノを送ってこないでくれよ (つД`)
ちなみに頭の“h”は抜かなくていいですよ。

>ハムスターテラモエスwwwww
元ネタはコレですが、どうして学習しないのでしょうね。



本日のワロス検索ワード:MX タイーホ 感想

今度は感想まで求められてるようでw

2005/07/15 (Fri) 連休にレポートを仕上げよう

現在、中の人が必死です。

無限ループ



直撃を受けているのか!?さん 祝一周年&名セリフ講座100回目
「こんなに嬉しいことは無い!」これからも頑張って下さい。

劇場版 機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者- DVD情報
>10月28日発売 早っ!

Sleipnir2 α→βへ
期待age

もうひとつの韓流 (変人窟様より)
ネタかと思ったらマジらしい。

ふしぎ星の…
超龍神かよw

ドキュンオナニー (以上2つ、ねたミシュラン様より)
お見事。

姉ちゃんにふくしゅうを まとめ のようなモノ
それなんてエr(ry

イラッとくる間違い (以上2つ、Escapism様より)
ふいんき(←なぜか変換できない)とかw

“萌えローン”登場だそうな
このライト感覚が怖い。

息の合った千手観音ダンス映像 (CUTTING EDGE様より)
ゲジゲジみたいだ…

残酷なニートのテーゼ
('A`)

レッサーパンダが川下り (以上2つ、Goonie!様より)
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



Web拍手のお返事:

>[検閲]さんのLink、[検閲]を[検閲]に変更しなくて大丈夫??
タレコミどうも。変更しなくても繋がるっぽいけど、一応変更しました。

>教授が黒板に「MOE(f)」と書いた。さぁ、どう読む?
そんなネタをどうして俺に振るのかね( ´ー`)
その事は複数のC過程の人間から聞いてワロタよ。

>MAD面白!!インパルスが好きになった
どうもっす。現実はこんならしいですがw 8割引きなのに…



本日のワロス検索ワード:メイリン セックス イク

そんなワードで引っかかるなよ orz

2005/07/12 (Tue) 時間が無いはずなのに更新してしまう症候群

レポートサボって巡回。



取得ブログさん 100万HIT企画「県警へリベンジ!そして伝説へ…」
何このクオリティwwwwwwwwペタワロスwwwwwっうぇうぇww

ホンダ、NSXの生産終了 環境規制の対応困難で
スポーツカーには肩身の狭い世の中になって参りました(´・ω・`)
重量面では不利だけど、これからはスポーツ向けのハイブリッド車が台頭するのかな。

PSPのバージョンが…
俺のPSPは1.00のまま使い続けてるから分からんとです。

迷ったら「ビミョー」96% 文化庁の語世論調査
「微妙」ってよく使いますね…

livedoor Blog 極悪ジャンプページ
なんつーか、某L社の方々は空気が読めてないのでしょうかね。

57歳県職員、コンビニでアダルト雑誌からDVD抜く
テラアタマワルスw 雑誌のDVDなんて糞なのに。

リンク禁止?サーティーワン公式サイト (以上3つ、CUTTING EDGE様より)
( ゚Д゚)ハァ?

燃える食べ物・燃えない食べ物 (デイリーポータルZ様より)
ごま油の行灯はちょっと試してみたい。

トルコで羊1,500頭が集団飛び降り自殺
レミングス?

マクドナルドでの大惨事(下ネタ注意) (アリガミンネットワーク様より)
ちょwwwwwwおまwwwwwww何をwwww



Web拍手のお返事:

>どういうわけか忙しい時ほど教授がドタキャンするんだ
それはいいのか悪いのか微妙だな。Σ(゚Д゚)ハッ…また使っちまった。

>ここはコメントのXMLデータベース化を(マテ
ただでさえ無い時間が(ry

>例:日記はチラシの裏にでもかいとけよ
それ、どっかで見た気がするな。

>どう言う訳か金がある時は欲しい物が売ってないんだ(´Д⊂
あるある探検隊!あるある探検隊!

>GGGのMADを探していたらゲゲゲの鬼太郎が見つかりました(何
そんなニアピンがあったのかー

>ファイナルフュージョン楽しかったですd(〃▽〃)
楽しんでいただけたようで何よりです( ´ー`)



本日のワロス検索ワード:該当なし

2005/07/10 (Sun) 本当に時間ねぇ〜

更新のネタを集める時間は無いけれど、
コメントを溜めてしまうとレスしなくなりそうなのでお返事だけ。

>どういうわけか忙しい時ほど部屋の掃除がしたくなるんだ。
掃除に限らず、洗濯、料理、その他家事全般において当てはまります。

>スク水ageにきまっ(ry
オマエモカー

>忙しい時ほどネタが浮かぶ is an Act of God!
It's the Providence!

>インパルスGのFFは実に素晴らしい!久々に良質なMADにめぐり合えた気がします♪
>インパルスガオガイガー・・・めっちゃ強そう&カコイイ!
どうもありがとうございます。

>メイリン見て、「イク イク イク イク イク ・・・ ウォッシュ! 」   は無理だった(´・ω・`
そんなのやる前から(ry

>どういうわけか金が無い時ほど本を買ってしまうんだ。
年中火の車ですががが(壊

>何故か、合体した時は「ガオファイガー」って言ったのに、その後の紹介は「ガオガイガー」って言っている。
実は最初ガオファイガーのナレーションを使おうと思ってたんですが、
頭に余計な音が入ってたので妥協してしまいました…
よく考えればそれも編集でカバーできましたね。詰めが甘かったです。

2005/07/09 (Sat) デス種4期突入

とりあえず、何だあのOPは…
どうしてキラが真ん中なんだよw

いつの間にかシンとルナが急接近。
シンが「僕が君を守るよ」と言った時、ルナマリアに死亡フラグが立ったと思った。
あとはミネルバ主力の3機が強すぎてちょっと興ざめ。
この番組はネタとして楽しむしかないのか…

そして次回予告。
メイリンが すごく えろい

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様がクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



【2ch】ニュー速VIPブログ(´・ω・`)さんが閉鎖。
コメント欄見てたら胸糞悪くなってきた。こういうときこそ気持ちよく閉鎖させろよ、と。
という訳で、お疲れ様でした。

海覆う銀色の群れ 玉城村奥武島でスク水揚げ (宇治軍団様より)
これを見て、「スク + 水揚げ」か「スク水 + 揚げ」のどっちに見えたかで自身の毒され具合が分かります。
ちなみに俺は「どんな揚げ物料理だよw」と思ってしまいました… orz

4画面出力が可能!! 初のPCI Express x4/x8対応ビデオカード
カードサイズがLow Profileなのに驚き。コネクタ細いな。

フォルダに好きな色をつけよう「Rainbow Folders」 (以上2つCUTTING EDGE様より)
(゚∀゚)キタコレ!!

世界最大のタイヤ、フル生産 鉱石需要高まりで (Escapism様より)
これに踏まれたら本当にペチャンコになるな。

笑ったメール(´゚c_,゚` )プッ×2@オークション
何だこの愉快さは。

(゚д゚)ウォーッシュ!(下ネタ注意) (Goonie!様より)
必死ぉwwwwwww

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー (pya!様より)
住人から苦情出るそ。



Web拍手のお返事:

>ダメ大学生とニートは微妙に違う
仰るとおりで。

>ガオガイガーネタわかんねーよ…orz
柱|∀・)っ[レンタル]

>(´・ω・`)
どうした。チャーハン分が足りないのか?

>どういうわけか忙しい時ほど更新しちゃうんだ。
だよなぁ。現実逃避ともいう。

>どういうわけかテスツ前になるほどゲームをしてしまうんだ。
テスト期間中でもお構いなしな俺はどうすれば…

>どうせなら長官→議長、パピヨン→メイリンでやって欲しかった。さすがに無理があるかなw
まさにそれに挑戦しようとしたけど、ボタンを叩き割る動作がテラムズカシスwww

>インパルスガンダム・ファイナルフュージョン、おもしろかったです。うまいことハマッたもんですねぇ……
>こうなったら勇者王インパルスでOP作らないと。
うはwwwwwサポシwwwwwwwwww



本日のワロス検索ワード:該当なし

2005/07/07 (Thu) はじめて〜の〜チュウ〜♪(←血を採られる音)

献血してきますた。初献血。

昼飯食ったあと、食堂前で雑談してたら、「献血お願いします」と言われる。
どうせこの日自分は午前中で終わりなので、献血に協力することにしました。
んで、俺のほかにもう一人、計二人が献血することに。

最初に受付で問診があって、ちょこっとだけ採血されて血を調べられ、
OKだと言われたので献血バスへ。

肘の裏を消毒されてまったりとしていたところ、
看護士さんが器具を用意していました。

ってなんか針太いんですが Σ(´Д`;)

そりゃあもう通常の3倍ぐらい。赤い彗星かっ!
献血用の針はこれがスタンダードなんでしょうけどね。
注射は別になんとも思わない俺でも、ちょっと引きました。
でも見た目とは裏腹に、あんまし痛くありませんでしたよ。

採血は10分程度で終了。
400cc採られても、意外と何ともないようです。
脱力感が襲うのかと思っていたが実はそうでもない。

んで、ジュースと歯ブラシをもらって終了。

なんだか「血」という漢字を見てたらゲシュタルト崩壊してきたとです。



今日から電車男のドラマが始まりましたね。

なんだかヲタクの描写がちょっとなw
自分もヲタだけど、アレにはちょっと引いたな。

ドジでヘタレで挙動不審で非社交的でといった描かれ方はどうかなぁと。
まさに印象操作という感じが否めなくて、ちょっと不愉快になりますた。
非ヲタ一般人から見たヲタクはあんな感じなのか?

まあ、ネタとして楽しませてもらうとしますか。



ロンドンで同時爆破テロ 死傷者多数
えらい事になってるな。

「日清ラ王」が「パチスロ北斗の拳」とのコラボレーション
ラ王≒ラオウをやりたかっただけかとw

読売新聞に擬人化萌えキャラ特集が (以上2つ、HK-DMZ+様より)
擬人化の起源はアンパンマンだったのかーw

実写版「頭文字D」が大人気、興行成績も好調 香港
撮影は日本でやってたのな。

AMDの訴訟、僕なりの見解 (カトゆー家断絶様より)



Web拍手のお返事:

>実験のバックアップ用に持って行ったFDにて「ホタルロボット」のpptファイル発見 fkm
こっちも手元にdocファイルを発見(・∀・) 懐かしいなぁ。

>ダメ大学生の定義は??
自分で「俺駄目じゃん…」と思うようになったらそうだと思います。
ニートとは違うのだよ、ニートとは!



本日のワロス検索ワード:MX ワロス 引きこもり

この人は何を探していたのかが真剣に気になったw

2005/07/06 (Wed) 日記のネタがありませんよ。

ひたすら引き篭もってレポレポレポレポ。



機械が食品を「試食」、甘さや酸味分析 九州大発の企業
都甲教授のとこかー!!! この研究室で味覚センサーロボットを作ったことがあります。

追記:知り合いが都甲教授について詳しく書いているので勝手にリンク。
なんてタイムリーなんだ。

本日のMFT:「こんとんじょのいこ」
生で見てたけど、誰だ投稿した奴wwwwwwww

東大で学んだ卒業論文の書き方 (CUTTING EDGE様より)
(゚∀゚)キタコレ!! でも当面の問題は4年生に無事上がれるかどうかなんですがね。

ナースセンターで見たもの (ワラタ2ッキ様より)
入院のときはご注意を。

レディコミのあの撃ち方が流行り始めてる (STAR LIGHT PARADE様より)
仲間内でゲーセン行った時、ふざけてこの撃ち方を真似してみたな。この少年はマジだが。
(元ネタ:レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww

【画像注意!】世界一醜い犬コンテスト優勝犬の画像は本当に凄い!
ここまで来るともはや奇形じゃないのか…素でバイオハザードに出れそうな感じ。

放送事故!NHKでまさかのポロリ画像!
これは見事なポロリですね。

好きなデザートについて (ねたミシュラン様より)
お前は何を言っているんだ (元ネタ



>っD:\software\*****2\Down\
いいセンスしてるなwwwwww捕まらないように気をつけろwwwwっうぇうぇww

>紙一重なんだ、ダメ大学生とニートは。
やめようぜ、倒置法は。



本日のワロス検索ワード:福原 愛 コラ

需要あるんですね。

2005/07/04 (Mon) 今年初めて図書館で勉強した。

それで分かった。家じゃ勉強しないということが。



電車男の接吻とセックス(18禁注意)
ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwっうぇっうぇwww

エロフォルダの名前☆★ (以上2つ、CUTTING EDGE様より)
みんなセンスいいな。

小学5年生の俺が来ましたよ。オレンジレンジについて
昨日のオレンジレンジで騙された人中2です
釣りにしろ真性厨房にしろ、腹抱えて笑わせてもらったよ。
後先考えずに「死ね」とか「殺す」とか言うガキにはお灸を据えないとな。



本日のワロス検索ワード:MX ゲイ

ウホッ…

2005/07/02 (Sat) バトン亜種発生かw

CUTTING EDGEさんから「読書のバトン」が回ってきましたよ。

( ゚Д゚)ノ <先生!マンガは読書のうちに入るんですか?
と言っても、部屋にマンガが一冊も無いことに気づく。
そう、すべてはHDDのなk…またきさまかええいなにをすrくぁwせdrftgyふじこl

部屋にある本棚の数


6段の背の高いスチールラックと、3段の木製ラックの二つ。
事実上後者は小物置と化してますが。


最初に買った(読んだ)本


最初に買った本…コロコロコミック?
最初に読んだ本なんて覚えてるはずも無く…


今読んでいる本


特になし。敢えて言うなら、楽典の参考書ぐらい。


良く読む本、または特別な思い入れのある本を5冊


星新一 『ようこそ地球さん』
SFショート・ショート。40編ぐらい収録されているが、どれも読者を飽きさせない。
星新一には「ネタ切れ」という言葉が存在しなかったようだ。
読書嫌いの人でも、これなら読みやすいと思う。

梶尾真治 『黄泉がえり』
同名の映画があるが、これはその原作となった小説。
余談だが、この映画のロケにまつわるエピソードがあるが、
それについて触れたら俺個人が特定されそうなのでやめておく(ぇー

庄司卓 『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』
技術革新で死人の出なくなった宇宙戦争は、ある意味スポーツみたいな感じ。
設定は割と凝ってるし、一人称と三人称を使い分けた書き方は面白いと思った。
ちなみに初めて読んだラノベでもある。

中野独人 『電車男』
('A`)もはや何も語るまい。

微妙なセレクションだ。
ぱっと思いつくのはこれだけで5冊目が決まらねぇ…
実家の本棚を見つめてたら、また何か思い出すかもしれない。


次にバトンを渡す5人


本読んでそうな人か…あんまりピンと来ないがとりあえず、
 Angel BellのSHARULd
 青色吐息狂想局のWired
 StrayCat.com(仮)の狼火d
 心の中の四季絵本のMariさん
 ときはかねなりの有角さん

試験前で忙しいでしょうからスルーして頂いても結構です。



Web拍手のお返事:

>VIPPERとニートはネ申一重なんだ。
そうきたかwwwっうぇうぇww



本日のワロス検索ワード:該当なし

2005/07/01 (Fri) 気がつけば7月

先月もこんなタイトルだった気がする。

今日は部会&ちょっとした飲み会でした。

ってか夕立ヤバスwwwwwwwwwwっうぇうぇwww

6月の降水量は平年の6%だったらしいですが、今日一日でそれを上回った気がしなくもない。
さすがに部長の雨男っぷりは伊達じゃないと思ったよ。

飲み会のときは、俺のいたテーブルの4人でまったりと飲んでいたんですが、
突然、何に萌えるかで盛り上がってる集団発見。

ATフィールド形成?!

駄目だ、この絶対領域には入れない。いや、入れないこともないが、
ATフィールドを中和させるには、自らもATフィールドを発生させる必要があるんだった。

そのうちこっちにも飛び火してくる訳ですよ。

SHA○U○ 「メイドさんと巫女さんだとどっち派?(・∀・)」



お前は何を言っているんだ

どっちかというと、家事をしてくれるという点でメイドさんに軍配が上がるんだが、
家事をしてくれるなら別に巫女さんでもいいわけで…って俺は何を言ってるんだ。

酔ってるときならまだしも、素面同然の俺に訊いても何も出ませんよ。
Webmaster : YoYoX / E-mail : yotch_east@yahoo.co.jp